ドイツGP予選。

ポールポジションを獲得したのはマクラーレンルイス・ハミルトンマクラーレンは予選までの全セッションを支配。不確定要素がなければ優勝はハミルトンでしょうね。ただ雨とかがあるとわかりませんが。

二番手はフェリペ・マッサシルバーストーンがあんな感じだったので今回は燃えてますね。何事にも積極的なのは良いことです。

三番手はヘイキ・コバライネン。肝心なラップでミスが目立ったような気がします。最終コーナーは気をつけなくてはなりません。

四番手はトヨタヤルノ・トゥルーリ。好調トゥルーリマクラーレンを崩すのは難しいですが、頑張ってもらいたいです。

五番手には我らがフェルナンド・アロンソ!やっぱり来てますよ!三列目!こりゃあ表彰台だな。

中嶋一貴は十六番手。ミスもあって良いとは言えないタイム。決勝は粘りの走りを期待しています。

問題はライコネンですね。どうしてもドイツはツキがない。まぁ今回は重くなったときのフィーリングがよくないのかもしれませんが…。決勝は厳しいです。

決勝は日本時間の21時スタートです!