フランスGP決勝。

優勝したのはフェラーリフェリペ・マッサ!二位にはキミ・ライコネンフェラーリの1・2フィニッシュ。三位にはトヨタヤルノ・トゥルーリ

今はマッサのほうが勢いがあるみたいですね。対するライコネンは悪い流れを断ち切れない状況です。エンジンカウルが燃えるって…。それがなければ間違えなく優勝だっただけに残念です。三位のトゥルーリは本当に頑張りましたよね。最後のコバライネンとの肉弾戦とかは見応えありました。天国のオベさんも喜んでいると思います。

四位からの入賞はヘイキ・コバライネンロバート・クビサマーク・ウェバーネルソン・ピケJr.フェルナンド・アロンソといった顔ぶれ。

ピケとアロンソがダブル入賞ということで、ピケ初入賞おめでとう。アロンソは表彰台も狙えたので残念でした。アロンソのことはまた後日書きたいと思います。ハミルトンは二戦連続のノーポイント。序盤のショートカットによるペナルティが響きましたね。序盤は無理しすぎですよ。もう少し慎重に行けば入賞は固かったんですがね。今回はコバライネンの圧勝ですよ。

中嶋一貴は15位。不可解なピットストップがなければもう少し上に行けたんですけどね。でもまぁ完走できましたし、ウィリアムズのマシン力も含めて上々じゃないですか。

次はイギリス。ハミルトンとバトンの母国ということでバトン頑張ってください。