キミ・ライコネン、荒れたレースで見事なポール・トゥ・ウィン!

やっぱり速いですよ。フェラーリ勢は。特にライコネン。燃料が同じくらいなのにマッサとの差をかなり広げてましたからね。しかもセーフティーカーが去ってからのスタートが上手い。やっぱりこのままライコネンの独走状態が続くと思います。あと個人的にはミハエルが来たレースで勝てたことが良かったです(笑)
二位以下は、二位がマッサ、三位ハミルトン、四位クビサ、五位ウェバー、以下バトン、中嶋一貴トゥルーリ。入賞圏内はこんな感じです。

印象に残ったことをいくつか。
まずはコバライネン。かなりのクラッシュでしたね。けど外傷もなく無事みたいでなによりです。というかマクラーレンは本当にどうしたんだって感じです。前もハミルトンのホイールのナットが外れて、クラッシュしたこともありましたしね。高速コーナーでの耐久性を上げてほしいです。

次にアロンソ。ホント、残念でした。エンジンブローだったのでしょうがないですが、悔いが残ります。でもパフォーマンス的にはかなり良かったので満足してます。

クルサードは当たりすぎ。開幕から一体何回当たってるんだ。そろそろ本人も嫌になるでしょうね。ウェバーは荒れたレースでは必ず上に来ます。今回も五位ですし。荒れたレースの完走率は良いような気がします。

日本勢はホンダが今季初入賞。良かったです。空力面でかなりいじったみたいなんでね。入賞は嬉しいでしょう。一貴も入賞。今回も粘りでしたね。しかもロズベルグが一貴のセッティングを参考にしたと言っていましたし、今回も学べたことは多かったと思います。

全体的にハプニングが多かったので面白かったのですが、バトルがあまり無かったのでその点は残念でした。次はトルコ。難しいサーキットなので面白くなりそうです。

あとスーパーアグリ。琢磨ナイスファイト!ああいうのを見せることがスポンサー獲得に繋がりますから。これからも頑張ってほしいです。