マレーシアGP予選。
フェラーリメルボルンの悪夢を振り払いフロントローを独占。マクラーレンの2台はハイドフェルドアロンソの予選アタックの邪魔をしたということでペナルティーを課され8番手9番手。日本勢ではトヨタトゥルーリが3番手。中嶋一貴はテールエンドから。琢磨は見事な走りを見せてスーティルの前の19番手からのスタート。

フェラーリは見事でしたね。あの‘メルボルンの悲劇’から一週間で復活ですからね。流石です。
反対にマクラーレンは残念な結果ですね。イマイチ乗り切れてないという印象です。ハミルトンはコバライネンのスピードに勝ててないし、そのコバライネンでさえフェラーリのスピードにはついていけてない。しかも決勝は中盤からなので二人にとっては難しいでしょうね。
今回のマレーシアは雨が降るかもしれないということで高度なドライバースキルが要求されます。波乱は必死でしょうね。

現地ではすでに決勝は終わってますが、私はフジテレビでの視聴なのでまだ結果はわからないという状況なんですよ。スカパーに入ればリアルタイムで見れるんですけどね。そんな余裕はないんで無理なんです。