マレーシアGPが開幕しましたね。
フリー走行では一回目はマッサ、二回目はハミルトンがトップでした。
今日のフリー走行は雨という予報でしたが、雨は降らずにドライコンディションだったみたいですね。予報では決勝も雨の可能性があるのでオーストラリアに続いて波乱があるかもしれませんね。ドライバーエイドが禁止されていますから場合によっては下位チームにもチャンスがあるかもしれません。

カニカルトラブルはレッドブルフォース・インディア、そしてライコネンに発生。日本勢では中嶋一貴クラッチレリーズベアリングにトラブルがあったみたいです。メカニックの迅速な作業で問題はなかったみたいですが、少し心配ですね。一貴のタイムはニコと遜色ないので決勝に期待しましょう。

明日はフリー走行三回目と予選です。ハミルトンは過去の五勝全てポールからのスタートなので、予選が重要となりそうです。誰がハミルトンを止めるのか、注目しましょう。

なにはともあれ第二戦となる今回も楽しくなりそうですね。