今日頭髪検査があったんですけど、そこで引っ掛かった人と一部の先生との間で衝突があったみたいです。
あくまでも一部の先生ですよ。

そういう先生に限って生徒の変化を見ていない。見ていてもそれは模範的な生徒のみ。
「人は外見だけじゃない」いつも先生たちが言っていることをもう一度深く考えてほしいものです。髪型なんてある程度常識的な感じならばそこまで怒る必要もないと思うんですけどね。少しでも直してきたのならなおさら。っていうか先生なら直してきたことに気付けよ。


大学の選択にしてもそうですよ。友達から聞いた話だと、先輩が進路指導の先生に自分の行きたい大学のことを聞きに行ったら、そういうことは自分で調べろと言われたらしいです。そしてその大学に合格したあとに、その先生が来て「あそこの大学やばいよ。もう無くなるらしいから」と言ってきたらしいです。

もちろん全員がこんな最低な先生ではありませんよ。

まぁこういう先生がいるのも事実ですが。

こんな中、学生は日々頑張っているのです。