開幕一ヶ月前ということで今季の順位予想をしてみます。
1.スクーデリア・フェラーリマルボロ
2.ボーダフォンマクラーレンメルセデス
3.INGルノーF1チーム
4.AT&Tウィリアムズ
5.BMWザウバーF1チーム
6.レッドブル・レーシング
7.ホンダ・レーシングF1チーム
8.スクーデリア・トロロッソ
9.パナソニックトヨタ・レーシング
10.フォース・インディアフォーミュラ1チーム
11.スーパーアグリF1チーム

私の考えではこんな感じですかね。
フェラーリマクラーレン、そこにルノー、ウィリアムズ、レッドブルが入ってくると思います。
マクラーレンの予想順位は二番手ですが、スパイ容疑での開発凍結やアロンソ離脱の影響でかなり厳しいシーズンになると思います。フェラーリはまぁ黄金期到来かもしれませんね。ライコネンが異常な速さを見せていますし。
ルノーの判断が難しいです。今はまだ強さを隠しているだけという判断もありますが、とりあえずテスト結果やアロンソの存在などを考えて三番手。ウィリアムズはテストがかなり好調なので四番手という予想。今年は記念の年なのでなにかやってくれそうな気がしますしね。BMWザウバーは昨年よりも難しいシーズンになると思います。テストも咋シーズンよりも良くないし、ライバルチームが力を戻していますしね。もう少し車のほうを煮詰めないと難しいと思います。なので五番手。レッドブルは信頼性さえなんとかなれば良いところまで行けそうなんですが、やはり信頼性の影響で今季は六番手まで下がる、という予想です。
マクラーレンルノー、ウィリアムズ、BMWザウバーレッドブル、この辺で良い戦いが見られると思います。

七番手はホンダです。ホンダはスペイングランプリあたりに新しい空力パーツなどで大幅な空力のアップデートを行うらしいので、それから徐々に良くなっていくだろうということで七番手にしました。まぁロス・ブラウンの加入で勢いに乗っているという理由もありますが。八番手はトロロッソなんですが、このチームが1番分かりません。恐らく今シーズンのダークホースです。暫定マシンでのスタートですけど、昨シーズンの終わりから急激に戦闘力が増えたマシンなので、もしかしたらシーズン序盤で良いポジションが得られるかもしれませんね。九番手はトヨタですね。トヨタはテストを見てもまだ乗り切れてない部分があるんですよね。ティモ・グロッグの力も未知数ですけど、今まで通りのシーズンになる予想をしています。その下にはフォース・インディアです。昨年と違い資金が十分にあるので最下位は脱出できるでしょう。ベテランのフィジケラも加わり戦術面でも飛躍すると思います。何ポイントか獲得するという予想です。
最下位はスーパーアグリです。テストもままならないし、スポンサーもない、この状況では最下位はしかたないと思いますね。シーズン中盤で大きなスポンサーが付いてくれれば嬉しいのですが。今シーズンはポイント獲得は難しいと思います。

こんな感じの予想でした。