キミ・ライコネン、悲願の逆転タイトル獲得おめでとう!
F1最終戦ブラジルGPは大変なことになりました。オープニングラップにハミルトンがアロンソにアタックしようとしてミスし、その後ギアトラブルに見舞われ、一時は18番手にまで落ちました。その時はアロンソだろうと思いました。しかし、奇跡は起きるものですね。マッサがミスをしたのもありますが、ライコネンが神業的な周回を重ねてマッサを逆転!アロンソはペースが全く上がらず3番手。ハミルトンは追い上げ虚しく7番手。ポイントランキングはライコネン110、ハミルトン109、アロンソが109。僅か1ポイントの差で最もタイトルから遠ざかっていたキミ・ライコネンが逆転ワールドチャンピオンを掴みました。こんなに面白いレースはもう見られないですよ!神様ありがとうございます!解説の片山右京さんも言っていましたが、漫画のような展開。正しくその通り!F1ってやっぱり面白い!ってことが凄く感じられるレースでした。全ドライバーにありがとうを言いたいです。