ポールはフェリペ・マッサという微妙な感じで終わったブラジルGP予選。王者候補の人達は二番手にルイス・ハミルトン、三番手キミ・ライコネン、四番手フェルナンド・アロンソというあまり波乱はない予選でした。一つ気になるのはハミルトンのタイム。パートナーのアロンソに比べて少し速すぎな感じでした。恐らく燃料の違いでしょう。ハミルトンは比較的軽くしていつも通り序盤で逃げる戦法。アロンソは燃料を多くのせてできるだけ長く走って徐々に速くしていくという戦法だと思います。アロンソにいつもの速さが無かったのが不安ですが、ブラジルで二つのワールドチャンピオンを取ったアロンソなら優勝してくれると思います。ライコネンにも数字的にはチャンスがありますが、マクラーレンのニ台が接触鈴鹿でのアイルトン・セナアラン・プロストのように)でもしてくれない限り逆転タイトルは難しい気がします。でも歴史は繰り返される…可能性もあるので諦めてはいけませんよライコネンファンのみなさん。どちらにしても今夜の決勝楽しみましょう。
マッサってなんでブラジルではあんなに速いんだろう。