最近ちょっと暗い話しをしすぎましたね。スミマセン。気分転換にちょっと違うことも書いてみます。
「秒速5センチメートル」という作品を見ました。見た感想というと、作画、物語、メッセージ性、全てが完璧に仕上がっていると思いました。特にリアリティーを追求した作画は恐らく日本一です。話はとても切ないです。ラストに流れた山崎まさよしさんのONE MORE TIME ONE MORE CHANCEは作品と反則的なくらい完全に一致していて正直、泣いてしまいました。この作品は新海誠さんの作品です。過去にも様々な作品を発表しており、国内外で評価が高くなっています。一度見たほうが良いですよ。秒速5センチメートルを。ちなみに秒速5センチメートルというのは桜の落ちる速度だそうです。