今こうしている間も世界は動いているのだと感じています。今日は一日中、ただただ考えていました。漫画を読んでも、ゲームをやっても、テレビを見ててもたいして面白くもなく、ただ時間を浪費しているだけのことにすぎないと気付いたからです。考えるということをしても、この先自分がやっていかなくてはならないことは一つであり、それが変化しないことはわかっています。だけど何か変わるかもと期待はしています。そう考えないと頭がおかしくなりそうだからです。‘やめる’というのは簡単です。しかしそれだけはしてはいけないと思います。‘やめる’は‘負け’に繋がるから。これから将来自分の夢を叶えるために負けることは許されない。だから私はやめない。だけど一つだけ不安があります。それは心臓のことです。私は心臓の病気を持っています。あまり他人には言ってませんが。最近心臓が痛くなる回数が明らかに多くなってます。ただ自分一人が傷つくだけなら大丈夫なんですが、心臓となると家族に迷惑をかけることになります。実は先日した検査で部活中異常に心拍数が上がっていると言われました。スポーツもしていないのにこの数値はおかしいといわれました。幸い今週末に大学病院に行くのでその時に詳しい診断を受けますが……正直私は今自分がどうすればよいかまったく分かりません。誰かアドバンスをくれるかたがいたら教えてください。お願いします。