これぞ王者アロンソ走り!!
ヨーロッパGPは大荒れのレースになりました。序盤の大雨の中スパイカーでスポット参戦したドイツ出身のビンケルホックが、なんとなんとラップリーダーになったり、ハミルトンがコーナーで曲がり切れずコースアウトしたり、ライコネンと琢磨がハイドロ(油圧系)トラブルでリタイアしたりと波乱のグランプリでした。完走13台のサバイバルレース。こんなに波乱のレース久しぶりでした。
そしてそんな中勝利したのはマクラーレンのアロンソ!終盤に再び降り出した雨の中5.6あった差をみるみる縮めて残り5周のところでトップにいたマッサをオーバーテイク!あの瞬間は夜中でしたが声をあげて喜んでしまいました。近所の方すみません。
あと今回、地上波の方の実況は塩原さんでした。さすが塩原さん、最高の実況でした。ドイツ出身のラルフ・シューマッハが誰がに当てられた時の実況「当てたのはどこのどいつだ!…ここはドイツ!」などとギャグを言ったり視聴者を楽しませていました。ちなみに当てたのはドイツ出身のニック・ハイドフェルドでした。
まぁそんなこんなでヨーロッパはとても楽しく見ることができました!今回スーパーアグリは調子がよくなかったので次戦ハンガリーではなんとか挽回してほしいです。優勝したアロンソはこのまま全力でワールドチャンピオンまで駆け上がってほしいです!ハッキネン以来のマクラーレンコンストラクターズ獲得に!頑張れ!アロンソ!