ルノーに有罪……。

まぁこのことに関しては予想していたのであまりショックではなかったんですけどね。執行猶予つきましたし。

それにしても自分が好きなチームやドライバーがことごとくペナルティを受ける(今回のことや2007年のハンガリー等)のはなんででしょうかね。テンション落ちますよ。

もちろん今回のことはあってはならないことですが、ピケJr.とピケ父(特にアロンソがこの件に関わってるとかほざいたピケ父)に対して強い嫌悪感を持ったのは言うまでもないです。解雇された腹いせで告発なんて小さい男ですよ。


あとピケ父がアロンソが関与している理由に、アロンソほどのドライバーが15番手スタートで燃料を12周分しか積んでないのはおかしいというのがありました。このことですが、そんなにおかしいですかね。シンガポールのような抜きづらいサーキットの場合、前の遅い車のペースに付き合わないように燃料を少なめにして早めにピットストップを行って誰もいないクリアな場所でプッシュするという作戦も充分に考えられます。しかもアロンソフリー走行でトップを狙えるタイムを出していたのに前日の予選はマシントラブルで満足にタイムを出せてませんからね。速いペースで走りたいことを考えれば、上で言ったような作戦は普通に考えられます。
テレビで見てるだけでもそれくらいは分かるのにピケ父は何を言ってるんですかね。まぁあの二人にはもうF1での未来はないのでいいんですけど。