遅くなりましたが、オーストラリアGP決勝。

ブラウンGPが1・2でしたが、私はあまり良くない雰囲気を感じました。良くない雰囲気というのは、このまま行くとブラウンGPがシーズン中盤にタイトルを決めてしまう可能性があるという雰囲気のことです。そうなるとF1ファンとしては面白さが半減してしまいます。その点に関しては不安です。2004年みたいなことにならなければいいんですけどね。

まぁ、それはとりあえず置いておいてメルボルンのレースのことですが、ベッテルクビサは本当に残念でした。レース後、ペナルティが出たのはベッテルだったのでオフィシャルの判断はベッテルのほうが悪いということなんでしょうけど、私はクビサも同等の責任があると思います。ベッテルはインにいたわけですから、あのコーナーではクビサが引いても良かったんじゃないかなと思いますね。

んで我らがアロンソですが、五位入賞。マシンはまだまだですね。KERSもコース的にうまく使えられなかったみたいですから。でもまぁこれから開発が進んでいけば表彰台の可能性もありますからね。期待してますよ。