ようやく劇場版機動戦士Zガンダムを見ました。

まぁ、まだ3は見てないんですけどね。


とりあえず1と2見た限りでは色んな人が言ってるほど酷いという印象は受けませんでした。
たしかにストーリーが結構切られた影響で全く知らない人が見たらわかりにくい部分もあると思いますが、1stを見て、ZもスパロボとかGジェネとかである程度は知っているという人には問題ないと思いましたね。私的にはこっちのほうがテレビよりもテンポが良くとても楽しく見れました。

しかもモビルスーツ戦は新画が多く迫力もありました。特に1の最後のギャプラン(ロザミア)、アッシマー(ブラン)戦あたりはかなり面白い感じにできていたと思います。

とまぁ、こんな感じで思っていたよりかなり面白いというのが第一印象です。声優変更もそんなに抵抗ありませんでしたしね。3も早めに見たいと思います。