今週末はついにブラジルGPです。

見所はなんといってもタイトル争いでしょう。以前書いたように二人とも王者の器ではありませんが、タイトルはタイトルなんでね。

私の予想としてはマッサ優勝は堅いです。予想が難しいのはハミルトンのほうです。理由としてはマシンの信頼性ですね。エンジン、ギアボックス共に新品ではありませんし、日本、中国とコバライネンのほうにトラブルが出てますからブラジルでトラブルが同じようなトラブルがハミルトンのほうに出ないとは限りません。

ただフェラーリにもタイヤという欠点があります。今年のブラジルのタイヤは去年のタイヤより堅いタイヤらしいんです。フェラーリのマシンは熱の入りが良くないですから、一発の速さはあまり出ないと思います。その代わりタイヤの持ちはいいんですけど。まぁ、そこがどうなるかですね。フェラーリは。


最後に私の予想を。フェラーリ1・2だけど、ハミルトンが3位に入り、ハミルトンがドライバーズタイトル獲得。コンストラクターズタイトルはフェラーリが獲得。

ま、こんな感じですかね。