アロンソですが、今季の決勝は波がありますね。オーストラリアやイギリスなどでは見せるレースをしてくれましたが、今回やモナコはことごとくダメでした。あとチームとの絡みも良くないように思います。序盤戦は賭けのような戦略もいくつかありましたし。もちろんマシンのトラクションが良くないというのもありますけど。

でも今季のアロンソの良いところはどのコーナーでもオーバーテイクしようとするところだと思います。何がなんでも前に出てやるという気持ちが伝わってきてかなり興奮します。まぁ、抜けなくてバランスを乱して逆に抜かれるというシーンもよく見ますが……。それでも見てる側はかなり燃えるのでいいんですけどね。

言いたいことが分からなくなってきましたが、とにかくアロンソは絶対に何かしらやってくれるはずです!なんだかんだ言っても二年連続のワールドチャンピオンですから!