フランスGP開幕。
フリー走行一回目。

トップに立ったのはフェラーリフェリペ・マッサ。他を圧倒するタイムでトップに立ちました。最近のってるのかもしれませんね。苦手とするモナコとトルコでトラブルがありながら望みうる最高のポジションでフィニッシュしましたから、二戦連続ノーポイントのライコネンよりきてるのかもしれません。

五番手まではハミルトン、コバライネンライコネンクビサという感じ。その後ろにアロンソが付けました。ただアロンソは最後の最後にマシントラブルでストップ。タイムとしては上々でしたが、信頼性に不安が残る走行となりました。
フリー走行を見る限りウィリアムズの二台がきつい感じですね。ニコは10グリッド降格ですから、今回は一貴に期待です。