スペインGPフリー走行一回目。

やはりトップに立ったのはライコネン。二番手にもフェラーリのマッサが入り、フェラーリ勢はかなり順調。しかも二人だけが20秒台に入ってるし、予想通りの感じですね。

三番手はハミルトン。この所全く調子が上がってこないだけに早く良い成績を納めたいでしょうね。でもハミルトンの低迷はやっぱりアロンソ離脱が関係してると思います。デ・ラ・ロサは否定していましたけどね。
四番手は好調BMWザウバーロバート・クビサ。五番手はコバライネン。トップ5はこんな感じ。

我らがアロンソは6番手タイム。思っていたより上だったのでホッとしています。けど、このサーキットはどのチームも走り込んでいるので力を出し切ってない可能性があるので油断はできません。