先日見に行きました舞台の感想を少し。

全体的に言えば今回の舞台は力足りず、ですかね。
いきなり男役を増やしたのは失敗です。男役をやろうとすると必ず声を低くするので滑舌が悪くなりますし、なにより違和感がかなりある。これは‘男’を演じきれていなかったから。言えばきりがないのでこの辺にしときます。でもまぁ楽しんで演じてたみたいなんでよかったですよ。まずは楽しまないと。私みたいになりますからね。ただ上を目指すならもう少し真剣さを加えてほしいです。現在では県レベルには遥かに達してしません。

大道具について。とりあえず物がそれなりにあった点はマル。しかしその物の置きかたはバツ。あれではただ動きを出来なくさせてるだけ。というか舞台装置の置きかたはうちの部活の課題ですからね。もう少し考えてほしかったです。


今回は創作ではなく既作で、しかも男役がかなり心配でしたがそれなりにお客さんの反応は良かった風に感じました。気のせいかもしれませんが…。

まぁとりあえずお疲れ様でした。