面白かったですよ。マレーシアGP!

ライコネンは見事ですね。ぶっちゃけ二番手からのスタートだとマッサなんか目じゃないって感じでしたね。表彰台ではシャンパンを目に入れてしまうというおちゃめな一面も見せてしまうし。女性ファンが多いというのも納得です。

マッサは……まぁ、見事にミスりましたね。単独走行でスピンはやってはいけないですよ。まぁトラブルっていう可能性もありますけどね。しかしどちらにしてもこのままだと2009年の離脱の噂がどんどん現実味をおびてしまいますよね。ただでさえライコネンがワールドチャンピオンとって影が薄いんだから頑張ってください。

マクラーレン勢はやっぱり噛み合ってなかったですね。ハミルトンはピットストップでのタイムロスもありましたが、終始レッドブルを抜けなかったという調子の悪さ。というかコバライネンはうまいと思いますね。私が見るにハミルトンよりコバライネンのほうが良いと思います。昨年の操りにくいマシンに乗りましたからね。その分難しいコンディションでも上手くマシンを操ってると思います。
表彰台を獲得したクビサ。おめでとうございます。ドリンクが飲めないなか冷静なレース運びは流石です。

日本勢では序盤中嶋一貴が見せましたね。燃料搭載量が少ないにしてもレースであれだけオーバーテイクができるのは凄いです。終盤ではトヨタが見せましたね。久しぶりの四位です。タイヤをハードに変えたあとタイムが上がらなかったのが残念でしたが、それでもトゥルーリはよく頑張ったと思います。スーパーアグリは二台完走です。これからも琢磨には冷静なレース運びを期待したいです。


今回の1番の見所といえばアロンソVSハイドフェルドVSウェバーの戦いですね。バックストレートで三台が並ぶという鳥肌立ちまくりのバトルです!勝ったのはうまくインに入れたハイドフェルドでしたが、アロンソもウェバーをサイドバイサイドから抜きましたし、流石です。


今回のマレーシアで不安が広がったのはフェラーリエンジンの信頼性です。前回はボーデとライコネンにエンジントラブルが起き、今回はベッテルに起きました。これからも暑い中のレースがあるので不安です。

次戦はバーレーンです。フライアウェー三連戦の最後ですね。楽しみです。