昨日のライコネンはなんか変でしたよね。レースの組み立てからドライビングから違和感を感じました。予選Q2で脱落したから焦っていたのはわかりますけど、もう少し落ち着いて物事を運んでほしかったです。最後のトラブルが無ければ三位にはなっていたと思いますね。普通にしてれば最速なんだからいつもの速さだけをひたすら求めるライコネンに戻ってください。

アロンソは強さを見せた感じになりましたね。常にぎりぎりを攻めるとか、プレッシャーを与えたりとか、二台抜きとか、トラブルを回避する力とか、最後のマクラーレンを抑える技とか。速さは確かにライコネンのほうがあるけど、状況判断やここぞというときなどの総合的な力はアロンソの方が上ですね。あとはもう少しピケJr.が速ければいいんですけどねぇ。予選21番手はさすがに驚きました。

優勝したハミルトンは冷静ですね。しかしあんまり映らなかったな、ハミルトンは。特に何もなかったからしょうがないとは思いますけどね。今季は中団グループの方が面白いかもしれませんね。
三位になったロズベルグは涙目でしたね。私もちょっとうるっときました。ハミルトンと一緒に大喜びしてたのも、印象に残りましたね。