遅いですが、スパイ容疑の判決出ましたね。チーム、マクラーレンメルセデスベンツに対して1億ドル(日本円にして約120億)の罰金、今季のコンストラクターズポイントの剥奪+今後の残りのグランプリでもポイントを加算しない、という裁定でした。1億ドルというのはびっくりしましたが、あとは予想通りという感じでしたね。ルイス・ハミルトンフェルナンド・アロンソの両ドライバーに関しては今の所お咎め無し。これからのポイント剥奪の可能性はまだありますが、まだ噂の段階なので心配はしていません。アロンソとハミルトン、そしてライコネンの王者争いは熾烈さを増していくと思います。しかしコンストラクターズタイトルに関してはベルギーGPでスクーデリア・フェラーリマールボロに決定しました。卓上での勝利はいつもとまた違った感じでした。